冠婚葬祭互助会 あいあーる(仙台・宮城)

冠婚葬祭互助会 あいあーる

平日 9:00 〜 17:30 お電話:022-227-3336 ※ご葬儀の相談は 0120-000-761(24時間)

イベントレポート【歪みを整えて若返る!】セミナーを開催いたしました

暮らしの相談セミナー「歪みを整えて若返る!~ゴムバンド体操で体の不調を整える~」を開催いたしました

 

2024年4月9日(火) 10:30~12:00にパレスへいあんを会場に、古川にてカイロプラクティック施術院を営む、佐々木 裕二先生を講師にお招きし、「歪みを整えて若返る!~ゴムバンド体操で体の不調を整える~」セミナーを開催いたしました。

 

佐々木先生のセミナーは今回で3回目の開催となり、参加者様の中には毎回ご参加いただいているお客様も数人いらして、先生も参加者様も終始、和やかな雰囲気でのセミナー開催となりました。

様々な身体の不調は歪みを正すことで改善されるなどというお話に、みなさま深く頷きながら真剣に聞き入っているご様子でした。

鏡の前で立った姿勢での歪みをチェックしたり、目を閉じてその場で足踏みをし、目を開けた時の位置で歪みがあるかどうか確認できるなど、新たな発見もありながら楽しんでいらっしゃいました。ゴムバンドを使用しての骨盤体操も、みなさま笑顔で取り組んでいました。

 

セミナー内容

【座 学】

・カイロプラクティックとは?
・骨盤の歪みと背骨について
・生活習慣からくる身体の歪み など

 

【体 験】

・立った姿勢での歪みをチェック
・ゴムバンドを使用しての骨盤体操

今回のセミナーは座学に加え、ご自身で体験できる軽い体操もあり、参加者のみなさまからも楽しかったとのお声を頂きました。

今後も、みなさまに楽しんでご参加いただけるセミナーを開催してまいります。

 

セミナーにご参加のお客様の声を一部ご紹介いたします

●ベルトを締めて歪み改善の運動をし、終了後、歪みが取れていて嬉しかったです。質のいい睡眠をし、歪みをリセットしていきたいです。大変勉強になり、運動や栄養摂取も自分自身で頑張っていきます。

●体操して首や肩が軽くなった。

●先生の話は分かりやすく、納得させたれることが多かった。おもしろくて楽しい先生でした‼

●身体を動かすなど実技があるのは嬉しい。

●大変参考になりました。また参加したいと思います。

 


 

〈日 時〉2024年4月9日(火) 10:30~12:00

〈会 場〉パレスへいあん(仙台市青葉区本町 1-2-2)

〈講 師〉ささきカイロプラクティック施術院 佐々木 裕二さん

 

highlight_off閉じる

平日 9:00 〜 17:30phone022-227-3336

expand_less